SSブログ

乃木坂46 7thシングル 選抜発表!!果たしてセンターは誰に??

スポンサードリンク

10月6日に代々木第一体育館で行われた全国ツアーの再追加公演で、
11月27日発売の7thシングルの選抜メンバーを発表した。

前回のシングルでは不動のセンターとされてきた生駒里奈に代わり、
白石麻衣がセンターとなって衝撃を与えた。

今回の選抜発表でもサプライズはあるのか??今回発表となった7thシングル選抜メンバー。
前回は白石麻衣がセンターとなり大きな反響をよんだ。

だがふたをあけてみると6thシングル『ガールズトーク』は
グループ自己最高のの44.7万枚を売り上げるヒットを叩き出し、
12月20日には初の日本武道館でのLiveが決まった。

今回行われた選抜発表ではいったいどんなサプライズがあったのか??

まず今回の7thシングルのメンバーは、
今までと変わり
前列5人、中列4人、後列8人の17人編成へと変更された。

そしてメンバーの顔ぶれも大きく変わった。
まず初選抜メンバーとして、
中元日芽香、衛藤美彩、川後陽菜が選ばれた。

後列のメンバー8人は以下の通りである。
伊藤万理華、衛藤美彩、斉藤飛鳥、秋元真夏、深川麻衣、中元日芽香、川後陽菜、高山一実となった。
前回のシングルと5人の入れ替えとなった。

そして今回は中、前列に八福神+1人という形をとる。
中列の4人は、
桜井玲香、生田絵梨花、生駒里奈、若月佑美となった。
若月佑美に関しては、初の八福神選出である。

そして、最前列の両脇4名は
西野七瀬、白石麻衣、センター、橋本奈々未、松村沙友理
といつものメンバーで盤石の体制と言っていいだろう。

ここで不動のセンターと呼ばれた生駒里奈、
前回のシングルでセンターとなった白石麻衣の両名の名が出そろってしまった。

では果たして今回のシングルのセンターは誰なのだろう。


7thシングルセンターは「堀未央奈」

昨日放送の『乃木坂ってどこっ』を見たが、
スタジオ全体が騒然としている様子があった。
中でも唯一笑っているのが生駒里奈ただ一人だった。

生駒は同番組で
「センターをやっていた5thシングルまでは息苦しかった。
これからは与えられた場所で自分の仕事をしっかりこなして行きたい」
と答えていた。かなりの成長ぶりだと言える。

そして今回センターに選ばれた堀未央奈。
だが最近の秋元康の戦略では多いパターンであると言える。

今年の春にシングルデビューを果たしたHKT48も
センターに2期研究生の田島芽瑠が抜擢されるなど、
昔でいえば、AKB48のシングル『大声ダイヤモンド』で
センターを務めた松井珠理奈も同じパターンだと考えられる。

新しいメンバーを入れた以上そのメンバーをファンの方に、
強いていえば一般の方にメディアを通じて知ってもらわなければならない。

そういう意味で今回の選抜では、
堀未央奈に白羽の矢が立ったのだろう。
悪い言い方をすれば、2期生の広告塔ということだろう。

いい意味で大きく動いた7thシングル
これからどのような化学反応が起きていくのか?

そして前回、白石麻衣が作った
44.7万枚という記録を抜くことが出来るのでしょうか?

新しい話題を作り、
新しいファン層の拡大をすることは出来るのか?
それとも今のいい勢いを殺してしまうことになってしまうのか?

すべては7thシングルが発売されれば分かることでしょう。
11月27日が楽しみですね。

次回は掘未央奈について掘り下げてみたいと思います。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。