SSブログ

上原 は ヨーダ?? 第5戦も完全救援! レッドソックス優勝へあと1勝

スポンサードリンク

ア・リーグ優勝決定シリーズ第5戦
レッドソックス4-3タイガース

レッドソックスは優勝決定シリーズの第5戦
タイガースを4-3で下し、リーグ優勝へあと1勝とした。抑えの上原は1点リードの8回1アウトから登板。
5番ペラルタ、6番インファンテを得意のスプリットで連続三振で8回を抑えると、

9回は、「半分開き直り。打たれたって知らない、みたいな感じで投げた。」
と最後は気持ちで投げ切り、9回を三者凡退。
今シリーズ2セーブ目をあげた。

最後の打者を抑えると、
キャッチャーのロスに倒れ掛かるように抱き合った。
「疲れないわけないでしょ。足ががくがくしている。球場の雰囲気も全然違うし。
2イニング目はボールとの相性が悪かったのでアップアップでしたけど、
何とか抑えられてよかったです。」と胸をなでおろした。

これで優勝決定シリーズの成績を
4試合5イニングを投げ3安打無失点
1勝2セーブ 防御率0.00とし、
シリーズのMVPの候補に名前をあげた。

もしこのシリーズにMVPで選出されると、
救援投手としては史上3人目。

この活躍に地元紙は
「パスポートを見せてもらいたい。
日本国籍というが、実はスプリットを投げるヨーダじゃないか」と書いた。

「スター・ウォーズ」の人気キャラ、
高齢ながら、強さを兼ね備えた伝説の戦士に例えて上原を称賛した。


上原がヨーダかどうかは定かではないが、
次の第6戦で最後をきっちり抑えて勝利に貢献すれば
シーズンMVPは現実のものになると思う。

第6戦は明日ボストンの本拠地で行われる。
最後にスプリットで抑えMVPを獲得する姿が目に浮かぶのは私だけではないはずだ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。